エフエム甲府の「山梨県弁護士会によるラジオ法律相談」に出演しました。

エフエム甲府で、平成29年10月11日午後2時15分から行われました「山梨県弁護士会によるラジオ法律相談」に出演致しました。
 
このコーナーは、山梨県弁護士会の活動や弁護士の活動をアピールするため、山梨県弁護士会が企画したものです。
毎月第2水曜日の午後2時15分ころから、山梨県弁護士会所属の弁護士が出演致します。
初回は、山梨県弁護士会広報委員会の副委員長をしております私が出演させて頂きました。
初回のテーマは「弁護士さんのお仕事とは?」というものでした。
「弁護士になるためには?」
「身近な法律相談とは?」
「実際の裁判ってどういう流れ?」
等々を、パーソナリティの神部冬馬さん、三上弥貴子さんにリード頂きながらお話を致しました。
10分程度でしたが、パーソナリティのお二人の見事な進行に助けて頂き、それなりにお話が出来たかな、と思っております。
 
その際にもお話致しましたが、とにもかくにも「早めの相談」が重要です。病気と一緒で、早めにご相談(診察)頂いた際には、簡易的な手続きで解決することもありますが、ご相談が遅れると裁判(手術)を行わなければならなくなったり、場合によっては手遅れになってしまうこともあります。
 
「こんなことで弁護士に相談してもいいのかな?」と思った段階で気軽にご相談下さい。
当事務所へのご相談は、055-268-2882までお願い致します。